人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のできごと


by gu_tara_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたしは変わったのかなぁ?

友達との会食(というかやや飲み)、
友達の人生の大転換の報告でした。
激論。
友達は私には同意して更に気持ちを盛りあげてもらえると思っていたらしく・・・
「gu_tara_3がそんな保守的なことを言うとは!
まるでおかあさんのようなやりくちだ」
といわれてしまいました。
挙句の果てに「多分疲れているんだよ」とまで。

やっぱりどんなに納得できなくでも
気持ちをもりあげるようなことを言うべきだったかなぁ?

友人の方針転換は以下。
○ロースクールは卒業(大学時代にもゆっくりしている)
○単位とり終えて海外放浪しているうちに人生観が変わる
○司法試験に興味がなくなる
○シンガポールで働こう!
(というか本人特定できてしまうわね。ごめんよ)

本人は「攻め」らしいけど、
私には「逃げ」としか聞こえなくって。
はじめからそういう一攫千金的なことを言っているなら
おお!次は何ぞや!
と面白く聞くんだけどね~。
あ。貫かないのが駄目なのか、あたし。
それってあれか、言葉を度忘れした・・・
私にもそういうとこがあるから余計に強く反発したんだ・・・

とはいえ、今日会った友達のポジティブさはとってもうらやましいです。
無駄に気をまわしたりせず、おおらかなところも。
多分そうして豪快になんとかなっちゃっていそう。

さて、会社に舞い戻って宅急便は出せました。
精度もちゃんとしているはず。はず。

だれか、度忘れした言葉を教えてください・・・
by gu_tara_3 | 2007-03-26 02:12